2024年はブログを頑張る年

先日は新年一発目の投稿ということで2024年の目標なんかをつらつらと書き殴っておりました。

改めて読み返した時に、なんとまとまりのない文章なんだろうとちょっと反省したところでもあったり。

そんな駄文の中でブログの更新頻度を挙げる旨を目標に掲げておりますが、質の高い記事をアップできるように今年はいろんな経験やモノとの出会いを増やしていきたいなと考えています。

今年はジムに行きたいとか、英会話の勉強がしたいなとか目標とは別にやりたいことが多かったりします。

他にもやりたいこと、欲しいもの、行きたいところはたくさんあるのですが、全ては難しいかもしれませんができるだけ身軽に動ければなと考えています。

そこからブログのメインコンテンツも生まれてくると思うので、今後より良い記事を発信できるようになればなと思っている次第です。

更新頻度という意味では、雑記も今後多く更新するようにしたいと思っています。

当ブログでは暮らし、仕事、趣味、モノの情報発信をメインに更新していくのが本来の姿ではありますが、筆者も世間的には弱小デザイナーであり、ただの平凡なサラリーマンでもあるため頻繁に新しいモノや体験に触れることも少なかったりします。

そうなると必然的に更新頻度も下がるので、まずはブログを運営する=更新という基本的なところから始めようと思っているわけです。

雑記というざっくりしたカテゴリですが、主に日々のちょっとした出来事やそれに対して感じたこと、日記など本当に雑記的なものになるかと思います。

自分で言うのもアレですが、一般人の平凡な雑記ほどつまらないものはないと思います。

ただそれを面白く書くライティング力も鍛えれたらいいなと思っていたりするので、もし興味のある方はたまに覗いてみていただけると嬉しいなと思っています。

そんなこんなで今はひっそりと更新しておりますが、多くの方に楽しんでいただける発信場所として今後も精進していきたく思います。

share

他の記事

アーカイブ

ARCHIVE