Googleアドセンスの認証がおりました

Googleアドセンスの広告をこのブログに載せることができるように以前から申請していたのですが、先日やっと認証の連絡が来ました。

ブログを始めてから一年、元々はWEBデザイナーとして自分の成果物としてなんとなく作ったブログですが、せっかくいい感じにできたのでしっかり運営しようと思って細々と更新してきました。

今年はある程度定期的に更新して少しでも広く認知してもらえるようSEOやマーケティング的な観点も含め幅を広げたいなと考えていました。

今回アドセンスの申請を行なったのもその一環だったりします。

広告収入に関してそこが目的なわけではなく、収益が出る=少しでも誰かの役に立つ情報が発信できている という一つの指標として捉えています。

まだ方向性とか定まってない部分も多く、発信したいことの構想も色々あるのでまずは雑記ブログというところからスタートしてますが、せっかくなら自己満足にならないよう少しでも有益な情報を発信できる媒体となるように今後も精進していきたいと思います。

まずは変にお金を稼ぐことに執着しすぎず、自分の発信したいことと世間のニーズの狭間を狙っていければなって思います。

share

他の記事

アーカイブ

ARCHIVE